春の夢のクリューナ

PBW 《シルバーレイン》のPC・クリュについて色々書いてます。 全体の書き方は背後とPC混じりです。                   分からない人は回れ右しようね。お姉さん(お兄さん?)との約束だよ(by背後



スポンサー広告 |

【仮プレ】勝利の打ち上げ ~そらからかえってくる君へ~

・【幻想同好会】で【1】に参加するわ。

・行動
黒と薄水色の縞々の下っ端服です。
皆と一緒に、キャプテン・イスカについていきます。
号令の返事はちょっと控え目な声で。

ワイルド・シーナが逸れないように気をつけるわ。
玩具タイプのカキ氷機、使い捨て容器、ゴミ袋を麻袋に詰めて持とうかな。
氷塊を手に入れたら、皆の疲労具合を見て休憩ね。
「ちょっと水分補給しよう」

保安官の人も、一時休戦(?)の気があれば貸そっか。
カキ氷を分けるのもいいかもね。…あれ、それって買収になっちゃう?
ま、気にしない。


まだ50文字程度余っています。
何かあれば調整出来るかと。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタイン翌日の秘話?

秘話と言っても、妹のような子達についてのSSです。

かたや策士系(?)、かたや自爆系(?)。
刮目して読んでください。

バレンタイン翌日の秘話?…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮プレ|【1月15日】想い、そのいやはてに

*パフューム対抗
避難前、灯姫ちゃんに精一杯微笑むわ。
「ちょっとだけ待っててね」

抵抗できない子に指一本触れさせない。

夢の中にはナイトメアのほーさん。
傍には仲間。
離れた所にも大切な人達。
そして、背中に灯姫ちゃんがいるから。

心の強さで抗えるなら、あたしには効かないわ!

*隊列
後衛で、初手以降はすぐ敵に立ち塞がれる移動も意識するわ。

*事前準備
先に、入口から自分の初期位置まで34M前後の距離を計測ね。
その後方には、遠くだと視認し辛い細さのガムテープ目印を1Mおきに3つ。

鈴を付けた複数の紐で入口を塞ぐわ。必要ならガムテープで固定よ。

バリケード設置も手伝います。

*撃破優先
リリス>ナンバード>獣人

*攻撃
・幻楼七星光
初手予定。
リリスの速さを考慮して、目印を頼りに距離を計算。
爆発範囲で一方的に届く位置から放つわ。
巻き込めれば、ナンバード>獣人で優先。
「これは皆の希望の光よ!」

以降、悪夢クラスターが尽きたら。

・天妖九尾穿
敵が幕裏に直行の危機、殲滅の時。
「行かせないわ!」
一撃必殺の気概よ!

*双良君との連携
双良君の初手はサイコフィールド。

二手目から、正気の人がHP5割以下の時、リリス撃破後で突破の危険性が低い時。
声かけしてサイコフィールドと悪夢クラスターを別々に発動。

悪夢クラスターは、可能なら『超』魅了状態の味方も対象に。
「ほーさん、悪夢を希望に変えて!」

*戦闘不能者
舞台上に退かせる際、援護は双良君に任せるわ。


これで現在597文字です。
これ以上は、たぶん追加できそうにないと思います。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【仮プレ】|ジハード救援作戦:風林火山隠雷霆

*心情
あたしは、あたしが出来る事を頑張るわ。

*陣形
前衛の接近班:かぐら、那波、アリシア、十六夜、イスカ
後衛の射撃班:ヤマト、さなえ、夢衣、虎二

あたしはなるべく近接攻撃を受け辛い立ち位置を意識よ。

*移動
密林の出口付近から、双眼鏡でルールー軍勢と身を隠せる柱の残骸を確認。残骸の大きさ次第で、近接班→射撃班の順にルールーに先制可能な所まで慎重に移動よ。

奇襲も強襲も密集隊形で行うわ。

*進攻
まずはリビングデッド25体撃破してから、密集隊形を維持してルールーに進攻ね。

*攻撃
・ナイトメアランページ奥義
狙う優先は、ルールー>範囲攻撃持ちの敵。

巻き込める時に2回発動よ。
残りは、ルールーに進攻開始時にあたしが先攻なら、撤退で退路確保時に絶対、一回ずつね。
「ほーさん、道を開いて!」

優勢で勝てる見込みが十分ある時は、残り1回か二回も発動よ。
それでも発動優先は封神十絶陣ね。

・封神十絶陣改
1人でもHP8割以下の人がいれば一番に優先よ。これで攻防を兼ねるわ。
眠った敵は攻撃しないよ。

・サイコフィールド
最初に使うわ。
「頼りにしてるよ、ほーさん!」
今回は多勢に無勢だから、いつも以上にね。

後は一人でも凌駕した時、封神十絶陣を使い切った時よ。

*ルールー撃破後
残存のリビングデッドを倒す余力があれば、アビリティか通常攻撃で射撃ね。

完勝した後には、少し黙祷します。

*撤退
味方戦闘不能4名、ルールー半数生存の戦況で勝てる見込みが無い時よ。


これで600字。後は細部の確認くらいかな?
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮プレ|臨海学校2011~満天の星の下で

・【幻想同好会】のミシェル、暦君と参加よ。
ミシェル(b03554)
暦(b77755)

・【2】花火をする。

・心情
星空の下で花火って、やっぱり風情があるよね。
皆と一緒なら、それも一際楽しめるかな。

・行動
星空に負けないくらい明るい花火と、楽しげなミシェルを見守るわ。
ミシェルが無邪気に声をかけてきたら。
「うん、ホントに綺麗ね」

そういえば、暦君の【幻想同好会】に入団から約一年だっけ。
今日の花火は、そのお祝いも兼ねて。
「入団一年、二年目突入おめでとう」

花火の後は皆と後片付けよ。
感傷的なミシェルには、それを忘れるくらい頑張ってもらおっか。
「はしゃいだ分、ちゃんと片付けようね」
勿論、あたしも手を抜かないわ。


ギリギリで色々と追加してみました。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
