春の夢のクリューナ

PBW 《シルバーレイン》のPC・クリュについて色々書いてます。 全体の書き方は背後とPC混じりです。                   分からない人は回れ右しようね。お姉さん(お兄さん?)との約束だよ(by背後



スポンサー広告 |

まあ、バトンです。

「沙希からバトンが回ってきたのは聞いたけど…。質問内容があれだし、答えられるかな」
さあ、答えてもらいましょうか。
「何で上から目線…?」

というわけで、バトンです。

まあ、バトンです。…の続きを読む
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネタを考えてみた、らコレだヨ

あるGTの凌駕のこと。
「何だか聞いたことあるようなフレーズね」
まあ、とりあえず、某ビルでボス戦になった時の出来事を覚えているだろうか。
「某ビルって、あそこくらいしか思い出せないけど」
初挑戦の時ですな。ボス共々、雑魚にも4体くらい囲まれてたような。
「そうだったかな」
その時に、回復尽きてて一回凌駕した後、ボス+4体だから集中攻撃を食らいましたとさ。
ダメ→凌駕→ダメ→凌駕→ダメ→凌駕→ダメ→凌駕
よくもまぁ、絶えたと思うよ。
「まあ、凌駕するこっちの身にもなってほしいけど…」
苦笑するクリュ、ごもっとも…。
しかしながら、よくもままその後にボスをクリティカルで倒してクリアできたものだ。
「というか、それ以前に、半分くらいは避けてほしかったわ…」
それに凌駕もプールでしてくれたら、どんなにいいか…ですな。
「…うん」
空気が重くなったマル


以下、ネタに続く。

ネタを考えてみた、らコレだヨ…の続きを読む
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

運命の糸が紡がれた?

運命の糸が紡がれない限り、誰も気づかないというこのシステム。
よく考えてみれば、ごく普通のことだ。
「ん…ま、確かにそうかな?」
気づいてないものに、そりゃあ気づくわけがない。
「そうね」

そんなこんなで、今回思ったこと。
数日中に見知ったことが何故かまったく関係ないところで出てきたりする。
こういうことさー?
「…あるある、ってノリが良い流暢な解答が欲しいの?」
ウン。
「無くはないと思うけど」
実際に体験すると何だか不思議な気分になる。
偶然ってあるんだなーっと。
「そう?」
ならないカ?
「さぁ?」

ツれないナァ…。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんでーかなー、なんでーだろうー?

クリュは後輩を撫でる癖(?)があるらしい先輩に縁があるようだ。
「まあ、嫌じゃないけど…。子供っぽく見えるのかな?」
その可能性はなくもない。
「でも、あたしの身長は平均より高めなはずよ」
というより、中学三年生と高校生の差だったりして。
「その差かあ」
たぶんネ。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々の更新と最近のこと…。

まずは、9/28日に起きた戦争の話から、運動会の話まで。
長くなるので、後は続きでー。

今回の更新は別記事で、ICVについてもー。



久々の更新と最近のこと…。…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ICV(イメージボイス)は何だろうー

最近そんな話をした。イメージとしては…。
普段は、少年的ではない少女寄りな高低差の少ない声。

特に、子供に対しては猫なで声に高め。
先輩に関しては丁寧さを含んだ低め。

そのイメージに合うのは《伊藤静》さんだろうか、と最近はそう思っている。
他にも《藤村歩》さんとか。
その話題を振ってみた時に言われたのは、《下屋則子》さん。
DS・FF4のリディア。どうなのやら。
一方で《伊藤静》さんと《藤村歩》聞いてみたところ、
《伊藤静》さんが合ってそうだとのこと。

某作品ではイメージと違う雰囲気だったけど、縁のある作品のキャラ。
声も嫌いじゃないわけだし、それでいいかなと思いつつある今日のこの頃でした。
自己紹介補足 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
