春の夢のクリューナ

PBW 《シルバーレイン》のPC・クリュについて色々書いてます。 全体の書き方は背後とPC混じりです。                   分からない人は回れ右しようね。お姉さん(お兄さん?)との約束だよ(by背後



スポンサー広告 |

ダブル更新・ダブルバトン

今回は一気に回答しちゃいます。
ネタは置いといて、次回にちゃんと更新したいですね。

すでに1ヶ月が経過しようとしてるけど、クリスマスプレゼントについての反応をプチSSにしたいと、前々から思ってたりします。
企画(?)倒れにならないことを、祈ります。自分で(←

では、以下バトンに続きます。

ダブル更新・ダブルバトン…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

依頼の仮プレです。

操られてる人のため皆で無事に帰るため、あたしも頑張らないとね。

防寒対策で市販のスキー用ゴーグルと専用の靴を用意。
戦闘前にはイグニッション。
なるべくメガリスゴーストから離れた中衛・後衛に回ります。

戦闘開始後すぐにサイコフィールド。
次に雪だるまアーマー。

悪夢爆弾は可能な限り、ピュプノで眠らなかった援護ゴーストが固まってる所に使用。メガリスゴーストが近ければ優先して捲き込みます。
戦闘が進んでから次に優先して狙うのは無傷の援護ゴースト。
ランページ使用の例外を除いて、眠った相手には攻撃しません。

ランページは射程内に眠った相手がいない場合、可能な限りメガリスゴーストと眠ってない相手を捲き込むように使用。
例外として眠ってる援護ゴーストでも、ダメージの蓄積で行動不能にできそうな相手は捲き込みます。

メガリスゴーストに対する悪夢爆弾とランページは、仲間の邪魔にならないタイミングで攻撃。

回数に余裕があれば、雪を利用とする相手を纏めてランページで攻撃。
対象が1人の場合は通常攻撃で妨害。距離がある場合は結晶輪を使用。

2回目以降のサイコフィールドは他の人と回復のタイミングが被らないようにします。
ダメージが蓄積している人がいる場合は、攻撃に気をつけながらタイミングを合わせて使用。
雪だるまアーマーも自身が危険になるまで支援と攻撃を優先。

【呼び方補足】
空君、美桜さん、紫衣さん。
三人以外は、先輩方は全員とも名前+先輩。

使用アビ
・ナイトメアランページ改×8
・悪夢爆弾改×8
・雪だるまアーマー×4
・サイコフィールド×8
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ある日の水滴

またも久しぶりの更新。
今更だろうと、あけましておめでとうの今年もよろしくなのです。

*ネタが古いのは、色々あって更新がアレだからなので気にしない。いろいろあったんです。

話は去年になりますが、ぼちぼち大掃除を進めていた時のこと。
「ん、その時期だったよね」
にくきゅうを見つけた。
「……あたしはシロを飼ってるけど、背後さんの家では動物を飼ってないはずよね?」
ウン。ぷにりたいけどもふりたいけど愛でたいけど。
「そ、それでにくきゅうって?」
1cmもなさそうな基盤の水滴の傍に、「ぷに、ぷに、ぷに」といい感じで並んだ小さな水滴を発見したのだよ。
「妙に可愛らしい言い方ね。でもその気持ちは分かるかも」
まあ、拭く必要がなかったから放置したわけです。
にくきゅう最高。
「……そう」

ちなみに、オチはない。
「あとはバトンの回答だけね」
というわけで、以下バトンに続きます。

ある日の水滴…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
