春の夢のクリューナ

PBW 《シルバーレイン》のPC・クリュについて色々書いてます。 全体の書き方は背後とPC混じりです。                   分からない人は回れ右しようね。お姉さん(お兄さん?)との約束だよ(by背後



スポンサー広告 |

仮プレ|【眠りの世界の聖女】少女は謳う、目覚めの歌を

*心情
絶対、本当のアリスさんを取り戻すわ!

*戦闘前
ネジの戦闘に備えて、皆が探索に集中できるように周囲を警戒。
不意打ちは念動剣の射撃で対応よ。

*戦闘
後衛でサポートと周囲を警戒。

アリスさん乱入時は、界先輩と協力して抑えます。心を鬼にして悪夢クラスターで先制を狙うわ。
タチアナちゃんが作るチャンスも無駄にしない。

念動剣でネジを攻撃する時は射撃で。

・サイコフィールド
初手に使用。
二回目以降は主にネジの攻撃後で、皆と連携して回復するわ。
自分含めて一人でも戦闘不能の危機には、どのアビリティよりも優先ね。

・悪夢クラスター改
アリスさん乱入時はネジから引き離しつつ、防御HPの超過までネジも有効範囲に入れるわ。

ネジ単体の時とアリスさん超眠りの時。
行動タイミングが合えば、ネジの攻撃前に使用。効果ありの時、皆に連携攻撃や態勢を整えるように言うね。
「今の内に!」

・ナイトメアランページ奥義
優先度は低め。
回復不要で畳み掛ける時、暗殺効果が使える時。ネジに攻撃よ。

たとえ夢の悪用者本人じゃなくても。ほーさんに、ぶつける思いを託します。
「アリスさんを解放するために。ほーさん、お願い!」

*戦闘後
目覚めたアリスさんを、受け入れ難い人はいると思います。あたしもやっぱり複雑です。
ただ悪夢の終わりを告げるために、今だけでも。
あたしはアリスさんに笑顔を向けたいです。
(年上の印象だけど。同い年以下だったら、今迄丁寧過ぎた事に微苦笑するかも)

*以上で、600文字です。
んー、これで完成かな?

アビリティ
・ナイトメアランページ奥義×4
・悪夢クラスター改×8
・サイコフィールド×12

感情活性化は検討中。
朱里先輩、界先輩、碧莉ちゃん。たぶん三人は決定かな?

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮プレ|【眠りの世界の聖女】移ろう真実は何処に

*目的
アリスと協力してカリスト撃退

*準備
皆で吸血鬼にドローミ借用と援護を依頼

許可が出たらアリスに途中解除可能か訊く
可能なら試し撃ちで対象に立候補

代償等の矛盾発生時
アリスが疑念を抱けば悪夢の事を説明
ナイトメアの事も訊く
既知なら適合者として話す

ドローミ使用はアリス希望

アリスの心が夢に影響時
「気を強く持って下さい。あたしはアリスさんを信じていますから」
聖女のアリスには母や姉のような印象

*隊列
前衛:阿須波/夕緋/ラロ/界/獅子丸
後衛:タチアナ/かぐや/クリュ/朱里/アリス/がんにゃー/碧莉/嘉狼/アリス

*移動
奇襲のため慎重行動
ラロ君の後に続く

*戦闘
後衛で攻撃と支援
移動時は念動剣でスライムに神秘攻撃

開始時のスライム数に応じ作戦移行
・10体以下
前衛の数以下まで倒す
後は抑えつつカリスト集中攻撃

・10体以上
少数倒し抑えつつカリスト集中攻撃

*アビリティ
・サイコフィールド
初手に1回使用
後の3回は要回復の人が3人以上で使用
1人とアリスが危険時は人数問わず使用

・悪夢クラスター
スライムの数が多い時は優先使用
超眠りのスライム攻撃不可と注意喚起

ドローミ未使用ではカリスト狙い優先
使用時は使用者周辺の敵優先

・ナイトメアランページ改
射程内の時はカリスト狙い優先
ドローミ使用者がいれば援護さらに優先

*撤退条件
アリス/使役を除き5人が戦闘不能、勝ち目が無い時

*戦闘後
皆が無事なら一息

「皆、無事で良かった……」

*口調補足
自己紹介参照
アリスさんは先輩と同口調

――――――――――
アビリティ
・ナイトメアランページ改×8
・悪夢クラスター改×8
・サイコフィールド×4

現564文字
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
