春の夢のクリューナ

PBW 《シルバーレイン》のPC・クリュについて色々書いてます。 全体の書き方は背後とPC混じりです。                   分からない人は回れ右しようね。お姉さん(お兄さん?)との約束だよ(by背後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

思ったより回答が長くなって驚いたマル(*ホントに長いです

《久しい更新が三連続でバトンって…どうよ?》

いんじゃね?
「…適当ね」
ネタが尽きてね。
「元から無かったような?」
言うな…(ぁ

…最初はタイトルが適当で、上の流れだった。
でもさすがに回答が長くなったバトンでそれはと思って、それをネタにしてみた。
「それで?」
ソレダケ…。

「今度も回答するんだよね。某所から拾ってきたバトン」
(スルーしたか…)回答はPC視点「」有とPL視点の「」無、が交互になるのでよろしく。
では、いざバトンへ――

+シルバーレイン能力者バトン+

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
  NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
  (※もし名前出しがNGの方は言っていただけると直しますので;)
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

Q1.名前・性別・学年組は?
「浅野クリューナ夢衣、女、遠古鴫キャンパスのキャンパス3-Hね」

Q2.本業・バイトは?
「適合者×雪女。本業は…適合者から変わるつもりはないわ」
背後としても、そのつもり。
「バイトは最初フリッカースペードだったけど、ヘリオンになってブロッケンになって、今は雪女。仕込み杖も強化したから、バイトはこのジョブに落ち着くかな」
呪言士の登場でどうせ神秘ジョブならヘリオンで遠距離も良くなってきたけどナー!

Q3.誕生日・星座・血液型は?
「8月7日のしし座よ。血液型はAB型…」
血液型は背後仕様。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
「あたしも子供だけど、健気な子や動物好きは可愛がりたくなっちゃうわ…(笑」
可愛いものに目がない、と。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
「背後さんの陰謀が絡まないといいけど…(笑」
ニヤッ

Q6.名前の由来は?
「自己紹介補足を見れば分かるけど、クリューナはママが、夢衣はパパが付けてくれたわ」
背後的には、両方とも別に元ネタがありますね。オリキャラですよ。
関係ないけど『夢衣』関連の名前で、この学園に同名の知り合いさんがいます。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
「パパからそういう話は聞いたことないね」
姓名は完全に外人という案もあったなあ。
しかも父親が日本人という設定のままでややこしい感じの。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
「ママには適合者の資質があって、ナイトメアのほーさんと出会ったらしいわ。でも能力者じゃなかったから、学園と運命の糸が結ばれたのは確か去年の暮れだっけ。その影響なのかな、銀誓館学園に通ってたあたしも覚醒したみたい」

と…アンオフィを語ってみました。
まあ、ようするに母親の関連性を持たせたかっただけですね。
そういえば、元ネタのクリュにも動物(?)関係の繋がりがあったなあ(苦笑

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
「話すと長くなるけど、土蜘蛛・クルースニク・使役にモラかな。土蜘蛛は生まれが適合者としてだけど、ジョブ的にはあの子と同じになるからね。クルースニクは…まあ、本業能力でシロと遊んであげてみたいから…(笑 使役にモラは、もふもふ…」

ここからは余談。
魔弾は猫もいいから、フリスペは最初のバイトという名残から、エアは風的なところから、花嫁はドレスとか似合いそうとかいう親馬鹿から、雪女は白に近い銀髪的な理由から、シルフィードはエアに同じ理由から、使役にサキュバスはコスチューム的なネタから。

つーか、多いな。どんだけ。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
「ここは背後さんの出番ね…」
誕生日はおとめ座になる26日にしようか迷った。
フリスペの関係でしし座になったけど、よもやそれがフラット気味になるとは。
結果オーライな人生まっしぐらです。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
「これも、任せるしかないね」
背後さんのネタ仕様とクリュの常人仕様の間で揺れ動いてますね。
ネタなら基本・真面目なことは不要だけに、ああ無常。
その他、諸々…背後的な裏事情が絡みっぱなしだけど(ぁー…
あとは家族関係で、年上に弱いかも?

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
「そろそろ、あたしの出番は無さそうかな…?(笑」
実際のところはよく分からないけど、先輩属性(?)が付いた気がしないでもない。
人の良い先輩に懐く子供っぽさが確立したのかな。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
「…まあ、ね。うん」
お茶を濁しても自分がはっきりいうと、恋愛関連だったり。
自分のそれには奥手なクリュの問題とか、背後が足を引っ張りそうだけど、機会があればね。
ほら、親心ってやつ(何
あとはアレだね。あえて明言はしないけどー。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
「色々ありそうね…」
実際問題、他の人から挙げられれば本当に色々あるはず。
相手もそうだけど自分のことになると、なかなか気づかないから厄介なんだよね。
ある漫画で、人生誰とも衝突しないようにするなんて無理だ、って言ってた。
やっぱりそうなのかなと、若干悶々気味な最近のこと。
中には「そんなしょーもないことで」と言われたりする事柄もあるのかな。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
「…良い子は可愛がれ、とか?」
背後的には、なるべく常識的行動…というので本当にいいのかな、と最近思いつつある。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
「…ノーコメント」
えー、背後さんの都合も考えて、全てを受け入れてくれるような人?
理想高いね、とかそこ言わない。
まあ、背後としてもそんな人なら安心して任せられるし、もちろん精一杯のことをしたいね。

人柄的なタイプで言うと、のんびりな人かも。
相手がのんびりなら、自分ものんびりすることで冷静にRPできるかも。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
「ある意味、深い事情があるかな」
ズバリIGC関連が絡んでくる(笑
いえね、絵師様が大変な状況だからずっと待ってるIGCの指定武器が仕込み杖なだけです。
初期武器が杖だったのも大きいかな。
何だかんだ言って、術式・神秘の高い武器だから。
とはいえ、IGCはとにかく楽しみです。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
「今は特に考えてないかな」
ネタ的なものなら、もう誰かが作ってそうだし。
のんびり団員生活が一番?

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
「これは、さっき言っちゃったからパスになりそうね」
ちょっとだけ作成時のことを思い出すなら、気・神を重視のステにしようとしたことくらい。
でも来年はそうなるから、ある意味成功なのかな。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
「こう言われてるけど、どうするの?」
ここまで来てやらないわけがないでしょう(笑

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
「ホントに直球な質問ばかりね…(笑」
今はいない感じだね。でも正直、背後的にも答えかねる(笑
あるかも分からないことだけど、ドロドロ関係は勘弁…。
ちなみに、まだ自キャラとその関係にするつもりはないですね。
どうせなら、と思うし。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
「どこかにそういう惹き付ける要素があるから魅力がある、ってことなんじゃないかな?」
だから「面白い」感情でも、どこまでの面白さだと思ってるのかは背後自身も分かってなさそう。
次の質問でも言うけど、そう認識されてると思ったら基本的に確信していいはず。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
「その感情になってなくても、大勢いるわ」
前の質問で言い損ねたけど、挙げるとキリがないですね。
やっぱり基本的には、相手の方の認識に任せますね。
もちろん言う時はハッキリ口にするけど。

Q24.他に深層意識では~…な人は?
「よく考えたら、これって本人に聞く質問じゃないよね…(笑」
仲良くしてくれてる人には、異性を想う方ではない意味の「大好き」でもいいと思ってる。
クリュの好きは異性を想う方の「好き」と考えてるから、まず普通には抱かないかな。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
「……背後さん」
アンオフィで両親がめちゃくちゃアレだからなあ。
ぜひ、「純愛」を使う日が来てほしい気もするし、来てほしくないような複雑さ(ぁ

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
「んー…『見守り』って感情があれば、小さい子に使えて便利かも。愛情だと、ね(笑」
さりげなく、ちょっと複雑な心境を伝える感情がないかな、と…。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
「今どうしてもほしいのは、満面の笑みと微苦笑のIC、高校生用のBUをあの絵師様にリクするチャンス、くらいかな」
シロとの戯れピン・ランペのバトピン・小悪魔的な要素がするけど片目を瞑って微笑みながら、人差し指を口許に当ててたり、あっかんべーをしてるのとか。
他には凌駕カットインに出せるようなピン・表情のバリエーションIC、昔考えたことあるのは同好会の皆との集合写真的なピンかな。

前列にミシェルと鈴音、後列に先輩とクリュと沙希が並んでる様子。
ミシェルは満面の笑みで、鈴音はちょっと緊張してる雰囲気。
沙希は男子っぽい所作でクリュの首に腕を回して笑顔、クリュは前列のミシェルと鈴音の肩に手を置いて沙希の行動にちょっと驚きつつの笑顔、先輩は四人を見守ってる笑顔の様子。

…平和的な光景をイメージしすぎて、何だか泣けてきた。

普通に考えたら、背が一番高い先輩が真ん中になりそうだけどね。
そこはツッコミ不要でいきたい。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
「大変だとは思うけど、保母さんとか小学校の先生とか、子供と接する機会のある職業かな?」
RPのポリシーで回答したことは、そういう理由もあるね。
何せ、飼い犬のシロにもあまあまだからなあ(笑

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
「…まだある?」
これ以上何を語れと…そう言いたいところだけど、少しある。
ミシェルと先輩は、イメージ的にシロとパパさんに被るんですよね。
鈴音と沙希は新しく考えると、妹と二卵性の双子、そういう印象がないとも言い切れない。
あとは語ると長くなるからこの辺で(笑

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
「ここまで全部読んでくれた人はお疲れ様。背後さんも」
まあ…長かった。色々な意味で(笑
一から全部、回答を見てくれた人は本当にお疲れ様です。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
「興味のある人が答えてくれれば嬉しいわ」
報告の義務はないけど、もし回答した時はぜひ見たい、とか言うのは半強制的な意味になるのかな(何
スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ある日の水滴 | HOME | 《あいつ》と呼ぶのはツンデレですか?そうですか(何>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。