FC2ブログ

春の夢のクリューナ

PBW 《シルバーレイン》のPC・クリュについて色々書いてます。 全体の書き方は背後とPC混じりです。                   分からない人は回れ右しようね。お姉さん(お兄さん?)との約束だよ(by背後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

一先ずバトンを整理なのです

回っていることに気づいている3つを回答します。
他にもあるかもしれないから、一先ずなのです。

まあ、バトン回答自体は永遠に終わらないんだけどな(笑
あと更新頻度をもう少しどうにかしたいねえ?

そんなこを呟きつつ、バトンは続きにて。
まずは、突撃されるバトンの方からだ。

【キャラに突撃取材バトン】

・あなたのPCの家に、いきなり誰かが取材に来ました。キャラの気持ちになりきって答えて下さい。
・最後は、○○さん宅の○○ちゃん!という風に指定つきで送って下さい。

1.こんにちは!突然ですが、取材していいですか?

「何の取材ですか? 内容次第なら答えますよ」

2.えーと… じゃあ、まず…お名前と性別、誕生日を。

「浅野クリューナ夢衣です。ちょっと名前が変わっていますから、名前で呼ぶならクリュか夢衣でお願いしてます。性別は、女ですよ。男子に見られても、まあ…困りますけど…。生年月日は8月7日です。ママは北海道出身の7月7で、そっちだと8月7日が七夕みたいだから、逆っていうのも不思議な感じですね」

3.好きなものは、なんですか?

「子供や動物ですね。つい、可愛がっちゃいます。好きな食べ物も言うなら、リンゴやレモンの果実類、うどんとかですね」

4.それでは…嫌いなものは、なんですか?

「虫が…。色々、あって…。あとは怪談とか、そういうのが…(少し震えてる」

5.生きてきて、一番うれしかったことは…何ですか?

「ほーさんや皆に会えたことですね。ほーさんからもママのこと聞けましたから。そういえば…こういう回答って良かったんでしょうか(汗」

6.では、反対に…一番悲しかった、腹が立ったことは?

「両方の意味を込めて、今治の戦いでしょうか…。揺籠の君を前にして逃がしてしまったことが本当に悔しいです。日常的なことで言うなら、結社の方でしてしまった発言でしょうか。実を言えば、ホントは今も気にしてます。まあ、後悔先に立たず…ですね」

7.なるほど。では、今現在一番の仲良しと言えば?

「最近一番仲良くなれた人を挙げるなら佐織ね。ソフトボールでバッテリーを組んだから、一層親交を深められました(微笑」

8.今、自分の置かれている周りの環境について…どう思いますか?

「能力者としての環境のことでしょうか。やっぱり、色々ありますけど…皆と出会えたことに不満は一切ないです」

9.自分に合うと思う曲とか、ありますか?

「汀が《君をまもるためにぼくは夢をみる》っていう曲が合うと言ってくれれました。タイトルに夢の文字がありますから、合いそうな曲の一つだと思いますね」

聞きたければ、こちらにて。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4502808

10.最後に…今、一番会いたい人に、メッセージを…!

「んー…さっき言った関連の人で、届くと良いなあと思う相手に、また皆と一緒に話をする機会があったらいいな、ですね」

11.お疲れ様でした。取材ありがとうございました!

「はい、お疲れ様でした」

12.また別の方を取材したいのですが…誰か紹介できる方は、いますでしょうか?

「取材を受けてもらえるかどうか不安ですけど、平賀さん宅の万葉先輩。それと双葉ですね。あと平賀さん宅繋がりということで、稲田さん宅の琴音も紹介しておきます。余裕があれば、取材に応じてくれるはずですよ。万葉先輩以外の人なら…(笑」

取材いいですかと聞かれたら、断るだろうということが浮かんでくるんですよ。
ねえ?(何


そして、次からは打ち返しと初めてバトンを回してることに気づいた、あいつバトンです。

「まずは、打ち返してくれると思ってた双葉の分からね」

■あいつの名前を教えて下さい。
「平賀・双葉ね」

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
「仲良しの友達よ。そういえば、出会ってからそろそろ一年になるかな」

■あいつを色で例えると?
「やっぱり、黒かな。黒真珠みたいな感じの不思議な輝きがあるかも」

■あいつを四文字熟語で例えると?
「四字熟語ってなかなか出てこないものね。んー、風光明媚や泰然自若とか、どうだろう。普段の凛とした感じがそんな感じかな」

■あいつの良い所、ひとつ教えて
「落ち着いてるところかな。ホントに回答してみようと思ってたことは内緒にしてみるわ。答えないわけにはいかないし、ひとつ言ったからね(笑」

■あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
「少し心配に思ってることで、飲食しないことがあるかな。一応大丈夫ってことみたいだけど、あたしはその感覚を知らないから、ちょっとね」

■あいつに唄わせたい歌は?
「全体的にテンポが安定してる曲とかなら、双葉も歌いやすいかな。そういう曲が得意そうかも」

■あいつと遊びに行くならどこ?
「家に上がらせてもらってるばかりだから、あたしの家とか良いね。シロちゃんとも仲良くなってもらうのもいいわ(微笑」

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
「万葉先輩の分も含めて、長持ちする料理を作っておいたものを冷蔵庫に入れておくかな。あと、「少しでもいいから、食べてね」ってメモを残しておいて。もしかしたら、黙って二人分を万葉先輩に食べてもらいそうだから」

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
「ん、これからもよろしくね(微笑」

■自分のことを言わせたい5人
「これは割愛するよ」


「次は見た時に偶然回してくれてたことに気づいた踊壺からの分よ」

■ あいつの名前を教えて下さい。
「燕糸・踊壺ね」

■ ぶっちゃけあいつとどういう関係?
「友達よ。あと、後輩の子ね」

■ あいつを色で例えると?
「黄色かな。明るさで色々なものを照らしてくれそうよ」

■ あいつを四文字熟語で例えると?
「いつも元気一杯だから、天真爛漫が当てはまりそうね。」

■ あいつの良い所、ひとつ教えて
「ただ明るいだけじゃなくて、大切なことをちゃんと理解してるところかな」

■ あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
「ちょっと困ったことなら…おませさんなところ、とか?(笑」

■ あいつに唄わせたい歌は?
「テンション高めの曲を聞いてみたいわ。きっと、テンション上昇の相乗効果を発揮してくれると思うよ」

■ あいつと遊びに行くならどこ?
「成長期の踊壺とは、新しい服を新調しにショッピングできたら楽しそうよ」

■ あいつと一日入れ替わったら、何をする?
「ちょっとくらい踊壺のノリを真似て遊んでみるのも楽しそうね」

■ この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
「踊壺が深い縁で繋がってる双葉共々、あたしもよろしくね」

■ 自分のことを言わせたい5人
「やっぱり、これも割愛するね」


以上、バトン回答でした。スタジオに戻します。
「スタジオってどこよ…」
しりませン(ぁ
スポンサーサイト
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<一周年 | HOME | 熱闘ソフトボール>>

この記事のコメント

突撃取材バトン、確かにお受け取りしましたっ!
2009-06-04 Thu 00:12 | URL | 稲田・琴音 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。